いちおしのお宿

懐石宿 水鳳園(すいほうえん)
『下呂温泉 合掌村』まで徒歩3分・いで湯朝市は水鳳園駐車場前で開かれます。


下呂温泉旅館協同組合

シュミレーションの罠 [シュミレーションの罠]

シュミレーションの罠

リードメールなどの広告で、情報商材のセールスレターをよく見ます。
レターの中に、利用者の声とか、これだけもうかりますよっていう
シュミレーションを見かけます。
でもこれはシュミレーションですから仮定の話ですよね。
レターを読み進めるうちに、思い込みというか、錯覚というか
惑わされるんです。

一例をお話します。
それは、無料のカタログの読者を募って、その読者さんが
商品(健康食品など)を買うと、その何パーセントかが
マージンとして貰えるというものの地域取次店の募集広告でした。

資料請求してみました。

後日、届いた資料の中に、こんなシュミレーシュンが書いてありました。
まず、読者を募るチラシを配る、から始まるのですが
・チラシを20,000枚配る。(一月20,000枚は無理)
・その中の5%の人がカタログを申し込む。・1,000人
・1,000人の30%の人が商品を買う。・300個の販売
・1個の購入金額を平均6,000円とすると
 販売金額は300*6,000=180万円
 このうち○%があなたの儲け。

冷静に考えれば、まず無理なのは明白です。
でも5%とか30%という数字に惑わされるのです。
5%は無理だけど、1%くらいはいけるんじゃないかとか
でもこれは仮定であって、確約されているわけではありません。
仮定なら、5%じゃなく10%くらいいくんじゃないかなんて思うと
販売者の思う壺です。冷静に考え直してください。

こんなものに、登録料と、ロイヤリティーを払って、チラシ配りに
労力を使うくらいなら、その労力をアフィリエイトに向けて欲しいと思います。
初心者の方にお勧めできる副収入獲得方法はアフィリエイトでしょう。


まず、何からやればいいかわからないという初心者の方には

JAPANアフィリエイト・フェスタ2011 ~無料で5万円を1000名に稼いで貰うプロジェクト~

アフィリエイトはやっているが結果が出せていない方には

アフィリエイト収入の8割方を決定づけるといっても間違いのない 「キーワード選定力」を身につけるためのノウハウ キーワード無双
こういった無料のものでも、愚直に実行することで、成果が出ます。

私もやっています。やっても、やらなくても、ロイヤリティーなどは
掛かりません。リスクゼロです。やらなければプラマイゼロ、
やればプラスです。一緒にやってみませんか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  共通テーマ:マネー
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
夢を仕事に

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。